ご案内


*


当ブログはリンクフリーです。

サイト名:ソライロパステル
URL:http://aku624.blog6.fc2.com/
バナーURL:http://yuzu00.ojaru.jp/sp/banner.gif
管理人:柚すずみ(亜紅亜でも可)

*

主催同盟


中の人

柚すずみ@亜紅亜

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 大晦日でもバトンバトン
2005/12/31//Sat///23:29


事情のためいつものと違うPCでやってますゴフ。
このパソやたら画面が明るくてチカチカするよ・・。

ではバトンいきまるす!
連想バトン(真凛さん有り難うございます!

1.恋
甘いもの?(聞くな

2.愛
甘いm(ォィ

3.人間
ええ・・なんだろ・・(ぇ

4.親友
助け合うもの。

5.友達
いなくてはならないもの。

6.家族
温かいもの(何それ!

7.父親
頑固な人(失礼)いや、漫画とかでね・・・。

8.母親
見守る人。

9.姉妹(兄弟)
友達じゃないけど友達のような存在(は?

10.永遠
存在しないもの(ぇぇ
だってないよね・・永遠て。

11.夢
見るもの(・・・

12.現実
待ち構えるもの。

13.死
いつか来るもの。

14.生
今。

15.未来
誰1人も分からないもの。

16.次に回す10人
パスでー。


違うPCだと打ちにくい・・。
続いて拾ってきた(ぇ)年末ブログバトン


1:現段階でブログの記事数はいくつですか?またどのカテゴリーが多いですか?
この記事含め125です~。少ねぇ・・・!
カテゴリーは圧倒的にその他です。

2:今年の記事でもっとも話題にしていた事はなんですか?
何だろうね(ぇ
多分日常のネタだと思われ。
少なくともファミキューではない(ォィ

3:今年は何本バトンに答えましたか?もしくは答えられそうですか?
数えたら20本でした~案外少ないのね。
もっと答えたかったなぁー・・。

4:一番印象に残ったバトンを教えてください
萌えバトンじゃないかしら・・。
多分一番変態なことほざいたバトンだと思う(ぇ

5:自分的に一番気合の入っていると思う記事を教えてください
えーそんなん分からんて!

6:現段階でブログリンクの数は何件?またどんなジャンルが多い?
携帯日記抜きで25件です。
すべてファミキュー関連の方です(笑

7:一番通ったと思われるブログは誰のブログですか?
大体いつもリンクしてる方は全部回ってますよ~。
でも特になつきちゃんの所には必ず通ってますv(ストーカーめ

8:ブログを書くとき一番困ったことを教えてください
ネタが無くて無くて・・(やっぱり
あと自分の文章力の無さにも困った。(・・・

9:今年一年ブログを読んでくださった方に一言!
いやもう面白くないブログですみません(平謝り/ぇ
更新停滞してたりわけのわからん内容だったり・・・。
来年はもっと更新できるようがんばります~;
本当こんな所見てくださっているあなたは神様です(大袈裟
こんな奴ですが来年もよろしくお願いします!

10:ラストに今年特にお世話になった3名の方にバトンを渡しましょう!
つかもうあと30分で年末じゃ無くなるんで!
パスでお願いします~。


ではでは!1時ごろに年賀絵UPしに来ます!
たいした年賀絵じゃないですが(汗
その前に起きてられるのか自分・・。






 あはあは
2005/12/30//Fri///21:22


擬人化ピッピ、やっとでけました・・・ハァハァ。
案外時間あったので今日完成できました(ぇ

annzu

ピッピ♀の杏(アンズ)です~。
・おっとりでおくびょうな性格。
・(李の方で書きましたが)李と歌手やってます。
・ひっこみじあんで李と正反対。
・いつも李にリードされっぱなし。

こんな感じかな・・少ない・・・(汗
擬人化のカテゴリーも追加しましたよ~。


バトンは明日答えます!
明日は今年最後ですし・・ね。さすがに。
年末ブログバトンも拾ってこようかなー。回ってきてないけど答えたい・・・。

ではでは!明日はおい森やりつつ出没する確立88%!(半端ー!!





 タイトルなし
2005/12/29//Thu///22:12


今日もうPC出来そうにないんで携帯から!
午前中に1回やったんだけどね。
その時は年賀絵書いてたんで…(ォィ

ぷよぷよフィーバー2、買ってしまいました。
もともと買うつもりなかったんですが…。
いや、めっちゃ楽しいですよ(ぇ
でも1やってた人向けなんだろうなー…。ストーリーが続編な感じ。
詳しい感想はまた今度書けたら書きたいです~。

明日は出かけるのでバトンと擬人化は明後日になりそうですゴフ。
ブログは書けそうですが;;

では~ノシ






 いっつもタイトルに困るんだよね
2005/12/28//Wed///19:53


あれ、おい森ジングルいないんだね・・・。
今日攻略本買いました。モチのロンでエンターブレインのですよ!
なんか行事がかなり減ってるーー!悲し・・・。

以下ネタバレ感想~。
今日みしらぬネコが喫茶店にいました!
どうやら15時ごろ会えるっぽいです。
ぺりみも前に2回ぐらい見ました!
ぺりこも来るっぽいですが・・朝方のようで・・起きれない!(汗
リセットさんに会ってみたい・・・。
それ以外は今日は特に無いかなー・・・。
31日はやっぱりカウントダウンなんですね~。
年越しはおい森だ!
今回は役場前でやるんだ・・池(だったかな・・)の方がよかったなー・・(ぇ


こんなもんです。ネタバレだらけですすみません;;

これからフリー年賀イラ描いてきます!
1日までに間に合わないかも・・(ォィ
頑張りますですます(日本語おかしいぞ

では~。


予定無かったけど書きたいので追記~。

さっきとある方のブリチサイト見てたんですが・・。
ブリーチ人気投票やってたんですか!?
うわわわ知らなかったよ!
ちゃっかり結果も見てきました(笑

というわけで感想を追記に!ネタバレ注意!!


Next...


 バナー作りに悪戦苦闘
2005/12/27//Tue///14:04


絵置き場にオエビ絵追加しました!


えー最近此処のバナーでも作ろうかなーとか思ってます。
というか作成中です(ぇ
上手くできねぇ・・・きっとショボイバナーになると思います(ォィ
その前にちゃんと完成できるのか不安だよ・・・!


反応が遅れてしまいましたが、あやさんと銀さん入院中だとか!?
うわうわお大事にして下さい・・・;;
どうやら流行っているようですね・・インフルエンザ・・。気をつけねばー!
因みに私はそんな中普通に元気です。(ぇ
馬鹿は風邪ひかないって言うしね
自慢じゃないですが中学校入って一度も学校休んでません。
学校が好きってわけでもないんだけど(ぉぃ


今更だけど擬人化ピッピまだ出してなかったね・・・。
今度出すとか言っといて・・(お馬鹿!
年内には出します。ちゃんと描きます。はい。
本当すみません・・・・;;

では!ノシ





 あわわわわ
2005/12/26//Mon///15:01


今日こそ・・・今日こそバトン答えねば!(何
ずっとためててすみません・・・;;
なつきちゃん回してくれて有り難う御座います!

■他人には理解してもらえないけど,こんなクセがあります
まぁ何というか、アレですね。妄想です(やっぱりね
授業中だろうがやります。(ォィ
他の方とかぶってますが・・・。

■他人には理解してもらえないけど,この食べ合わせは最高だ。
いたって普通だと思うのでパス!

■他人には理解してもらえないけど, うちの身内(仲間・家族・部活)にはこんな暗黙の了解があります
無いんじゃないかなー・・・。
気づいてないだけだったりして・・。

■他人には理解してもらえないけど,これが怖くて怖くて…
あまり仲良くない人と目が合うの!(ぇ
怖いとは違う気がしますが(なら言うな
どう反応すりゃいいかわからん・・逸らすのもなんか嫌だしね。
因みに本当に怖いのはゴキブリです(・・・

■他人には理解してもらえないけど,これをするのは楽しいよね♪
一番目と同じだけど妄想だよね!やっぱり!(変態だ・・

■他人には理解してもらえないけど,これだけは主張させて!!
アレでしょ。長・髪!(ォーィ
これっきゃない!(うわぁ
好きなんですよもう。ハイ。

■お疲れ様でしたv 何か他人には理解してもらえないものを持っていそうな 素敵な方に回してくださいませ♪♪
そんなんわかりません。
出回っちゃったのでパスで!


ためてた割にはたいした回答じゃないな自分・・・。
では~時間があればあとで追記かも。





 めりーくりすまーす!
2005/12/25//Sun///09:26


今日はこれから出かけますです!
なので今日はこれでブログ書けないかもです~。
早く帰れたら追記したいと思いますー。
てか、さっき気づきましたが、
ふ ぁ み ち ゃ 行 け な い(ガーン

先月も出来た時間短かったからなー・・。塾だったんですけどね。あの時は。
携帯から行きたいなーともかんがえてますが。パケ代・・・。
行けたらいきます。つか行きたい・・・。


そういえば、昨日ってもしかしてしなくても(?)
おい森、ジングル来てた・・・?
昨日は赤カブに水やって終わりにしちゃったよゴフ。
でも攻略サイト行っても何も無いんだよな・・。
今日であることを祈るばかりです。



追記です。帰ってきました。

ふぁみちゃ結局行ってません(ォィ
誰もいないから入りづらいんですよ・・・(ぇ
やはりクリスマスだけあって皆忙しいようで・・。


てかさっきシチュエーションって言おうとしてすつえーそんて言っちゃった・・(どんだけ
何処の田舎者だよって突っ込まれたよ。
どうやら渇舌(漢字違うかも;)悪いみたいです。自分(今更

では!ノシ





 クリスマスだろうが絵茶絵茶絵茶(何
2005/12/24//Sat///15:25


某絵茶室に入室中です。
クリスマスでも絵茶ですよ絵茶(誰
てか絵茶自体久々・・・。
今月1回やったけど絵描かなかったしね。
まともな絵茶はふぁみちゃ以来かも・・・(どんだけだよ

今日クリスマスイブなんですねー(ぇ
フリー絵描きたかったけど描けなさそうだなー。まぁいいや(ォィ

では!絵茶楽しんできまるす!
あとで追記かも。





 げはげは
2005/12/23//Fri///12:42


アンケート、やっと設置できたよ・・・。
最初反映されなくて困った困った。
前からこの質問聞きたかったんですよね・・・。
投票数が多ければまた別の質問もやるかもです~。
てか1票も入らなかったらどうしようとか今更思った!(汗

今、年賀状フリー絵描こうかなーとか思ってます。
でも時間無さそうだ・・・。
描けたら描きます。予定は未定です(ォィォィ

昼御飯食べるのでこれで!
追記・・・するかも。





 わーい
2005/12/22//Thu///13:37


今日から冬休みイエー!!(何だコイツ
でもこれから部活ですが。ゴフ。

通知表、案外良かったです。
美術が5だった!ヤッタ!初めて美術で5とったよ。
上がってたんでとりあえず安心。

ではー後で追記。


追記~。
hanabi

これ、本当は昨日の日記に載せるものだったりします(笑
折角花火ネタだったのに!
冬の花火っつーとブリーチ20巻のひっつんの誕生日話思い出すんですが・・・。

部活も27日まで無いのかー暇だな・・(ぇ
いや、でもそうでもないかも・・宿題もあるし・・。
26日も本当はあるんですが、用事があるので。

そういえば今日冬至なんですね!ゆず湯だわ。
冬至て言うだけあるのかよくわからないけど(は
今日めっさ寒かったですガタガタ。
というか風が。風がね。
部活行く時向かい風だったんですよ。死ぬ。寒い。
やんなっちゃうよ全く(誰

なつきちゃんからバトン回ってきたけど今日は答える時間も無さそうだなー・・。
バトン回答って結構時間かけるんですよね・・自分。
後日答えますね~。


あ、あと今日の14時に拍手くださった方!
どなたか分かりませんが有り難う御座います^^

では今日はもう終わり!





 ね む い
2005/12/21//Wed///22:32


うわー!いつもより出現するのかなり遅ーー!
ふぁみきゅとマンガ(・・・)読んでたんですよ!
ファミキューは細かいところはまだ見てませんが・・明日じっくり見てから感想書けたら良いなーと思います。
あくまで予定ですが(ぇぇ


そういえば!今日部活帰りに花火見ました!
友達と帰っている時にドーンと音がしてたので何かなーと思ったら・・。
いやーびっくりしましたよ。何で冬に花火やねん、と(コラ
友と暫く見入ってました。
今思えばあれは何だったんだという話ですが(ォィ
本当に何だったんだろ・・花火大会ではないと思うし・・ねぇ・・・。
近くでやっていたわけでは無いみたいです。
結構遠かったので。

明日は終業式です。早い!
通知表が今から怖いですガタブル・・。
5は多分ないだろな・・元から期待しては無いけれども。

冬休みの間位は毎日更新できるようにしたいです~。
多分無理だけど(口だけか
頑張りますですゴフ。
あ、でも年明けは無理か・・親の実家に帰るので。


ではではーノシ





 寒ー!
2005/12/20//Tue///20:09


あと2日で冬休みだワーイ!遊ぶぞー!(うわ
っつっても部活がありますが。ゴフ。
早いもんですねぇ・・。最近時間の流れがはやく感じるんですが!


あれあれあれ!?
さっきブリチ見てたんですけど、単行本より早く進んでませんか・・・?
私コミック派なんでよく分かりませんが!でもコミックより先に進んじゃってるのは確か!
これからどーするんだろアニメ・・・。


オンの方の年賀状は今日出しました!
住所知っている方は全員送りましたので^^
1日にはちゃんと届くと思います~。
オフの方もあとメッセ-ジと宛名だけ・・。

ネタがないので終わり!
では~。





 もう歌詞タイトルに飽きました
2005/12/19//Mon///17:17


もうすぐ塾だ嫌だー!(ォィ

今日こそバトン答えます!だって今日ネタ無い・・(うわぁ
いいかげんためるのも悪いんで・・。
塾から帰ってきてからやります(・・・

では!帰ってきたら追記します~。


帰ってきました。ではバトンバトン!

クリスマス&年明けバトン(ルリクアさん有り難う御座います!

Q1:今年のクリスマスプレゼントは何が欲しいですか?
なんだろ・・おい森買ったしなー・・。
今は多分ないよ。今は(ぇ

Q2:クリスマス、ずっと一緒に居たい人は!?
えー・・別に嫌いな子じゃなければ誰でも・・(ぇぇ
家族とか友達と過ごせれば・・いや、そうじゃなくてもいいけどさ。

Q3:クリスマスに何が食べたいですか?
ケーキ!肉!(肉て・・
ケーキ今年家で作るっぽいです。楽しみ・・。

Q4:クリスマスと言えば何??
サンタとケーキ(またか)!
こういう時しかケーキ食えないんですよ!

Q5:年明けに一番したいことは?
おい森ーー!!(即答
多分今回もイベントあると思うんで・・。
一昨年はe+で年越ししたな(笑

Q6:年明けに一緒に居たい人は!?
だからだれでもいいでs(略

Q7:年明けで一番楽しみなのは?
お年玉!!(・・・
今年はいくらになるか・・?
あと年賀状も楽しみですv

Q8:クリスマス・年明け片方選ぶなら、どっちが好き?
どっちも好きよ!!選べない!
しいていうなら年明け?(疑問系・・

Q9:このバトンを回す人~
結構出回っちゃったのでパス!
ご自由にお持ち帰りどうぞー。


+私信+
>>なつきちゃん
じゃぁ24日の15時頃からという事で~。
いつまでいられるか分かりませんが・・・ゴフ。
年賀状の方、今日出来たので(笑)あと宛名書いて出すだけです!
多少失敗してしまいましたが(汗
楽しみにしてて下さいませー^^
ではでは、当日を楽しみにしてますv



そういえば21日あたりこっちでも雪ふるとかなんとか・・。
21日は部活の絵もって帰る日だったのに・・。
つか自転車乗れない!歩きで登校しろってんですか!?嫌だぁぁ!
妹は雪降ってほしいみたいですがね。此処だと雪めずらしいんで。
とりあえず降らないようにと祈ります。はい。

ではではーノシ





 君の声を抱いて歩いてゆく
2005/12/17//Sat///15:28


sumomo

擬人化は初めて載せるかも・・。
実は擬人化大好きなんですよ。自分。
嫌いな方すみません;
プリン♀の李(スモモ)です~。
折角なんで設定も。(あまりありませんが・・。
・甘えん坊でちょっとワガママな性格。
・ピッピ♀の杏(アンズ)とコンビ組んで歌手をやっている。
・ピンク大好き。上から下まで全部ピンク(笑
・髪は天パー(!!)ストレートヘアに憧れているらしい。

こんな感じ・・・?(聞くな
てかこんな所で語って本当嫌いな方すみませんです(滝汗
ピッピ♀の方は出来たら今度UPしたいなーと思ってます。
擬人化が増えてきたら設定ページとかも作ってみたいなぁとか思っちゃってます(ぇ
まぁ、予定は未定なんで(・・・
因みに娘僕とかに行く気は今の所ないです~。時間無いんでゴフゥ。
行って見たいけど!そのうち!(いつだよ


花より男子、終わっちゃいましたね・・。
ラストシーンが最高だよ!道明寺カッコイー!!つくしカワイー!!!
道明寺の母がやっぱりよかった!最後の最後に母の優しさを見たよ。
あと道明寺クッキー(?)食いてぇ!うまそう!(殴
まぁとりあえず一言で言うと、涙腺がやばかったです(全然関係ねぇー!
余談ですが、優希ちゃん(漢字違うかも・・;)てあんなキャラでしたっけ・・?
原作と大分違いますねぇ。原作ではもっとおっとり系だっだかと。
まぁおもしろいからいいや(ォーィ


では!





 気づいたのあなたがこんなに胸の中にいること
2005/12/16//Fri///20:35


2日ぶり(だっけ?/ぇ)です。
ネタが無いんですよネタが。
今日も特にネタはないんですけどね(ぉぃ
ネットは毎日皆勤賞なんですけどねぇ。(・・・

あー今日で花より男子が終わるようぁー!
早めに風呂入って見なくちゃ!
野ブタも明日で終わる・・楽しみにしているのがどんどん終わっていくわ・・。
野ブタは今日撮影終わったっぽいですね~。お疲れ様です!
編集する人大変だろな・・明日だしね・・・。


拍手へんすぃん。
>>コンソメさん
北海道は雪すごいっぽいですね~。通学とか大変そうだ・・。
うは!フリー絵のお言葉有り難う御座います!
体のバランスとか色々変な部分ありありですが(滝汗
そのお言葉だけでも嬉しいです^^
おい森、もう少し考えてみるのですか・・。まぁ時間を少し空けてから買うのもいいかもですね~。
多少安くなってたりもしますし。


私信。
>>なつきちゃん
お手紙昨日届きました!
合作ハガキの方も有り難う御座います^^
男の子、カッコイイです!カクレオンも可愛いvというか似てる!
絵、出来るだけ早く仕上げますので!
年内は多分無理ですが・・・。来年の2月頃までには・・(ぇぇ
お返事も出来るだけ早く出せるようにしますので~。



年賀状、オンの方はまだ1枚しか出来てないですよどうしましょ(何
住んでる場所が遠い順から描いてますが・・間に合うのか・・。
オフはPCで作っちゃうのでいいのですが(ぇ
や、頑張りますよ。はい。
何か前にも言ったような・・コレ。

では!バトンは後日!





 いくつもの日々をこえて たどり着いた今がある
2005/12/13//Tue///20:34


絵置き場に1000HITフリー絵載せました~。
絵置き場の方の絵、ブログに載せたものよりも軽くしましたので持ち帰りにはそちらの方がいいかと思います~。
すでに持って帰ってしまった方いましたらすみません~;;

では、なつきちゃんからもらった女の子バトン答えたいと思いますー。有り難う御座います!

1.HNorPNを教えてください
亜紅亜です。HNもPNも。

2.女の子を描く時に気をつけている事は?
目、胸、脚!(うわぁ
いや、体型は大切でしょう!やっぱり。
なんというか・・やわらかい感じに?(・・・

3.女の子を描く時ここが好きだ!
目!目!目!(煩い
でっかく描けるからね!
あと髪も好きですv髪型考えるのが楽しいんです。

4.理想の女の子像とは?
ロングヘアー!風になびく髪が素敵です~。
あとはもう優しければ!おとなしい感じの子が好きです。

5.女の子を描く、今後の課題は?
もっと色んな服が描けるようになりたいです・・。
あと動きのある絵とか。
色んなタイプの女の子を描き分けられるようにもなりたいです。

6.バトンを回す3人
5人じゃないんだ・・。
では、
日向真凛さん
たぼんさん
原ゆづるさん
の3人で!
回っていなければ貰っていってくださいませー^^



イラストアンソロ、昨日やっと送りました。(遅っせ・・
無事到着したようで良かったです~。
あとは年賀状・・まだ1枚も出来てませんゴフゴフ。
今年はオフの方も去年より人数増えたのに!ヤバイよ・・。

おい森、一応(?)順調です。
昨日イトウとシーラカンス釣ったよワーイ!
たぬきちの店もデパートになりました~。


私信。
+なつきちゃん
手紙、送ったようですね!
今日届いてないんで多分明日には届くと思います~。
合作絵、楽しみにしてますーv
クリスマスパーティ、なんだかやらないかもです(ォィ
友達が親が駄目だといっていたようなので・・。
なので多分その日にちでも大丈夫かもです^^
まだわかりませんが・・;
近くなったらまた詳しい事決めましょう~。



では~ノシ





 俺が天使だったなら
2005/12/11//Sun///20:27


ちょっと待てやコラァ!!(いきなり何だ
花より男子と野ブタ来週で終わりなんですか!?
特に花より男子!9話で終わりとか・・早いよ・・早すぎるよ・・(涙
私来週から何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・(大袈裟だよ

ネタがないんで巷で噂の(?)ご当地バトン答えたいと思います~。

茨城バトン

●  「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。
いちいち訂正するの面倒なんでほっときます(ぇ

●  大阪の茨木と間違えられるのがとても不愉快である。
そんなんあるんですか!初耳です。

● 「黄門ばやし」は、水戸市民が誇るダンスミュージックである。
そんなのしりませんですすみませんー;

● しょぼろ納豆が好物だ。
食べた事ないです・・。

● 実家にトラックもしくはスーパーカブがある。
無いです~。

● つくばと言わず「学園」と呼ぶ。
言わない・・と思う・・。

● 海水浴は大洗海岸である。
海水浴、あまり行かないんですよね・・すみません~;

● 常磐線を使う茨城県民を「常磐ズ」と呼ぶ。
言わない言わない。

● 国道6号線を「ろっこく」と言う。
え・・・(何

● 牛久市には、河童が住んでたと信じている。
住んでたらいいですねぇー(は

● 古河を「ふるかわ」と読まれるたびに「こがです」と訂正するのがじゃまくさい。
確かに・・。

● ケガはがまの油で治そうとする。
治しません。

● 水戸の南口のことを「駅南(えきなん)」と呼ぶ。
水戸行った事ないです・・。

● 実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
近くですし・・。知ってます。

● 水戸駅前の水戸黄門の像はやりすぎたと思いつつも、どうせならうっかり八兵衛も加えてほしかったと思っている。
見た事ないです。

● ビアスパークしもつまで、温泉に入って地ビールを飲むのが楽しみだ。
言ったこと無いです;

● ヘンに我慢強い。
事にもよるけどそうだと思います。

● ラ-メン屋に納豆ラ-メンがないと寂しい。
納豆苦手なんで・・(うわ

● 日本唯一のTV&FMなし都道府県の称号は、かなりの屈辱である。
初めて知った!(ォィ

● あんこう鍋を愛している。
食べた事ないー!

● ひたちなかを漢字で書ける。
どうやって!?(ぇ)書けないです。

● 家には笠間焼の陶器が1枚以上ある。しかも、日常的に使ってしまう。
多分無いですー。

● 日本三宿と言えば、新宿・原宿・山方宿。
分からんです・・ゴフ。

● つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。
そもそも利用したことも無いです(汗

● 取手・守谷周辺に住んでいる人が東京に行った際に「茨城から来たの?何時間かかった?」と聞かれて、いちいち説明するのにうんざりしている。
住んでませんです。

● それを埼玉県北部や神奈川県神奈川県西部の人に質問されると、「あなたより家近いのですから」と思いつつ、つい質問に答えてしまう。
いやだから住んでないんで。

● 国道125号線を「ワンツーファイブ」と呼ぶ。
呼ばないです。

● マックスコーヒーが「ジョージア・マックス」に変わっていたときはショックを受けた。
そうでもないです。残念ながら(?)

● 取手に住んでいるが、住所を聞かれると「ええと、千葉の方だよ」と言ってしまう。
だから住んでn(強制終了

● 黄門さまは尊敬しているが、徳川慶喜には愛を感じていない。
どっちも興味無いです(ォィ

● 「かんぎん」と言えば、「第一勧銀」ではなく「関東銀行」のことである。
いっそどっちもで!(ぇぇ

● ファミレスは「ばんどう太郎」が好きだ。
知らねぇーー!

● 体育や体育祭の開会式で県民体操をやたらとやらされたので、普通のラジオ体操ができない。
ラジオ体操、少しはできますが殆どできません・・。
県民体操は完璧です(爆
毎年体育祭でやるんですよ。県民体操。

● 日立電鉄の赤いチンチン電車に愛着をもっている。
いや、別に・・(ぇ

● トマトのことを赤ナスと呼ぶ。
トマトはトマトでしょ!

● 筑波サーキットしかり、つくばにないのに、何でも“つくば●●”とネーミングするのは強引だと思う。
確かに・・ねぇ・・・。

● 常陽銀行に口座を持っている。
多分持ってたと思いますよ~。

● 旅先の朝食で出てくる納豆がまずい。
だから納豆苦手なんですよ!

● 「そーらにはつくばー、しろいくもー♪」と、歌える。
のーにはーみどりをー、うつすーみず~♪

● 特急ひたちに乗っている人の9割が日立グループの関係者の為、社内事情等の話は絶対にしてはいけない。
そうなの!?(ぇ

● しかし、特急ひたちには生ビールが売っている上に、とても揺れる為、段々どうでもよくなってくる。
乗った事無いんで!

● 夕刊がない茨城新聞に、田舎度が増幅される。
初めて知りました。

● 年配の人間の訛りはたしかにキツいが、常磐線で東京から帰ってくるときに、茨城に近づくにつれて訛ってくる女子高生達の言葉には気が付かない事にしている。
分からんて!

● 茨城人の「え」の発音は正確には「え」「い」の中間の音である。
私訛りほとんど無いんで分かりませんです(汗

● 偕楽園の梅とツツジで季節の移ろいを知る。
言った事無いよ!

● やっぱり蕎麦といえば「けんちんそば」に限る。
年越し蕎麦でしょ!(違

● 実は戸隠蕎麦と称されているものの何割かは、常陸秋そばであることを知っている。
へぇ~(ぉぃ

● 冬になると、「水戸カルタ」をやらないと気が済まない。
やったこと無い!

● 都会に出た時、茨城弁で笑いをとったことがある。
私の地域、茨城弁ほとんどないんで・・ね。

● ボタ山に愛着を感じる。
いや別に・・(うわ

● 鹿島灘近隣の農家のでかい屋敷を「メロン御殿」と呼んでいる。
呼ばないっす。

● 家電製品は日立だ。
多分違うんじゃないかな~?
よく分からないけど。

● 行動力が素早く、決断が早い。でも後先はあまり考えていない。
決断は遅いうえに後先も考えていないです(爆

● ノアは野田と愛宕の頭文字をとって命名されたという事実に失笑した。
意味がよくわからんのでパス(えぇ

● だから、前例のないようなユニークなフォルムの水戸芸術館を作ったはいいが、変な形すぎて掃除できない事に、建物が出来た後に気が付いた。
上に同じ。

● 愛宕山といえば前方後円墳~と、水戸カルタの句がソラでいえる。
言えないー・・。

● 1日1回以上、納豆を食べる。
無理無理無理無理!(長

● 栃木県よりは都会だと思っているが、目クソ鼻クソのような戦いだとも感じている。
確かに思います(笑

● スーパーといえば「カスミ」、コンビニといえば「スパー」だ。
スーパーはカスミだけどコンビニはセブンだろ!

● 「ニッセイ」とは日本生命ではなく、日立製作所だ。
残念ながら日本生命かと。

● 「おはよう茨城」は、必ず見る。
見てないです。

● 茨城県人気質を「怒りっぽい、理屈っぽい、忘れっぽい、飽きっぽい、単純、せっかち、口下手」なとど言われることに少し憤りを感じるが、3つ以上あてはまる。
全部当てはまるんですが・・(笑

● 「つくば」と「筑波」には、大きな隔たりがあると思う。
漢字と平仮名?(うわ

● 無アクセントの茨城弁は、コギャル語と相通じるものがある。
ありそう・・・。

● 筑波山麓のがまがえるの歌が歌える。
何それ!??

● 見栄っ張りで、人に凄いと思われる事が何よりも快感。
そうでもないです。

● でも公共施設としては都庁の1000億に次ぐ、800億の予算をかけて建設した新茨城県庁の使い道がなくて途方にくれている。
そうなの?(聞くな

● 地獄納豆とは何かを説明できる。
なんかすごそう。(・・・

● 他府県人から「話し方が恐い」とか「喧嘩売ってるのか?」と言われたことがある。
無いです。

● 語尾に「だっぺ」「べー」をつける。
ごくたまに。

● 10年前駅ビルに突っ込む事故を起こし,運転手だけ飛び降りて逃げた常総線を仕方なく利用している。
したことないです。

● なので,常磐新線の開通を心待ちにしている。
開通しても利用しないのがオチです(苦笑

● 「茨城県民歌」が歌える。
われらーのいばーらき~♪

● 「土浦全国花火大会」に行ったことがある。
無いですー。

● 近所のもち撒きには家族総出で参加する。
そもそも近所でもち撒きやらないです。

● 車の運転をするときは、道路にある速度規制の2倍までならスピードを出してもいいと思ってる。
まだ免許とれませんから!

● 2車線の道路の左側は、駐車スペースであると思っている。
おいおいおい!

● 常磐道から都心に入ると、「なんて電気の無駄遣いをするんだ」と憤ってしまう自分が少し悲しい。
行った事ないんで!すみませ・・!

● 筑波山が紫に見えると、冬の到来を知る。
ここからじゃ筑波山見えない・・!

● 七五三は結婚式場を借りて、盛大に祝うものである。
そりゃぁそうともさ!(ぇ

● すぐ近所に無料精米所がある。
すぐでもないけどあるある~。利用した事ないんですけどね。

● コスモ星丸のキャラクターグッズを持っている。
何ですかそれ。

● 買い物といえばジョイフル本田だ。
そんな店この辺に無いです。

● 家にカラオケの機械がある。
あったらすごい。

● サッパ船に乗って潮来十二橋めぐりをしたことがある。
無いです。

● 冬の楽しみのひとつは袋田の滝の完全氷結である。
いまはおい森のイトウ釣りです(エェ

● 熱しやすく冷めやすい単純な性格だと思う。
まさに私の事を言っているようじゃないか。

● 怒りっぽい性格に、桜田門外の変、血盟団事件、五・一五事件、二・二六事件など、歴史上のテロ事件にすべて絡んでいる茨城県人の過激な血を認識することがある。
茨城人ってすげぇ。(そっちか

● 休日は大心苑でテニスをするのが楽しみだ。
テニスからやりません;

● 水戸黄門が食したたといわれる水戸藩ラーメンが自慢。
そんなんあるんだ!(ぉぃ

● サッカーJ1の鹿島アントラーズが誇り。でも、J2に水戸ホーリーホックがある事は忘れている。
みごとに忘れてました。(・・・

● 干し芋農家が知り合いに多い。
1人もいないですorz

● どぶ汁が何かを知っている。
教えてください。

● 水海道市を「すいかいどう市」と読み間違えないでほしい。
普通読み違えると思うが・・(ォーィ)間違えないでほしいけどね。

● 下館市と下妻市を時々間違える。
間違えそ・・。

● 「水戸市」を中心とする県北地域は東北で、「土浦市」を中心とする県南地域が関東だと感じている。
感じてます。

● 他人が一生懸命働いている様をみて、「おれは、そんなに働かなくても食っていける」と信じていたり、声に出したりする。
しないですよ!

● 東京まで通勤だと、冬は星空を見ながら出勤する
そこまで通勤したことないです。

● ICUを ”国際基督教大”ではなく”茨城キリスト教大”と思い込んでる受験生がいる
多分いない・・はず(ぇ

● ひらがなの地名が多いので、宛名を書くとなんとなくまぬけになるのが不満。
私の所漢字で良かった・・・。

● 国際科学技術博覧会 (科学万博)のテーマソング「HOSIMARUアッ!」が歌える。
なんだよそれ!

● 家のどこかに科学万博グッズがある。
無いです無いです。

● 筑波大の応援団が太鼓の音とともに演舞する「桐葉の舞」は少しキモい。
見た事無い!




なっげぇぇ・・・!!どんだけだよ。
追記に回した方が良かったかな・・。でもまぁいいや(ォィ
いくらネタが無くてもコレはもうねぇ・・・。
いいけど!別にいいけど!(開き直り

では~ノシ





 ほら前を見てごらん これがあなたの未来
2005/12/10//Sat///17:07


1000hit

疲れた・・(ォィ
背景がかなり地味ですが(汗)1000HIT絵です~。
フリー絵なんで煮るなり焼くなり好きにして下さいませー。

では、ずっとあっためてたバトン行きます~。
人間バトン(真凛さん有り難う御座います!

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ
どう森絵がめちゃめちゃ可愛いですv
いつも明るくて元気で、素敵なお方です^^

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください

・変!(あまり自覚ないんですがよく言われる・・。
・おもろい(上のとリンクしてます(笑)
・絵上手(自慢じゃないけども。
・真面目(いやいやいや!!(何

あと1つが浮かばない・・。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
・一緒にいて楽しい人(これがなくちゃ!(何
・優しい人(これも・・ね!
・口堅い人(これは必須。
・天然ちゃん(いたらおもしろそう。
・自分のテンションについてこれる人(絶対必須(ぉぃぉぃ

4.では反対に嫌いなタイプは?
・自己中(周りの迷惑も考えて下さい。
・嘘つき(騙されやすいんで・・。
・しつこい人(ウザイです。はっきりいって。
・話のほとんどが自慢話(そんなに自分好きですかォィ。
・陰口ばかり言う人(周りが嫌な気持ちになります。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか)
うーん・・とりあえず誰にでも明るく接せられたらいいなぁと。

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
いるのか・・?
えーいつもこんなお馬鹿な自分のお相手有り難う御座います(笑
これからも宜しくお願いします!^^

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象付き)
15人とかどんだけだよ!
誰に回っているか分からないのでパスです;
欲しい方はドゾー。


私信ー。
>なつきちゃん
ペンタブ買ったのですか!おめでとうございます!
ワコムのですか~同じ!(何)
色は違いますがね。私のは白なので・・。
てか!pixia、DLするのですか!実は私もpixia使っていたりしますv
上のフリー絵はpixiaで描いたものです~。
絵茶、今のところその時間で大丈夫だと思います~。
もしかしたら友達の家でクリスマスパーティやるかもですが・・。
駄目でしたらまた連絡しますー。
アンソロ原稿、あとトーン貼りだけです。
これがまた1番時間のかかる作業で・・・ゴフ。
いや、頑張りますよ!応援有り難う御座います^^



ではではノシ
最近長いな・・。





 君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる
2005/12/09//Fri///19:56


あーあ折角かいたおい森感想が消えました。
書く気無くしたよ。もういいや(ぇ

イラストアンソロいい加減完成させねば・・。
晴瀬さんすみませんすみません(滝汗
トーン貼りがかなり大変です・・・。
トーン削りなんてもってのほかだよゴフゥ。
慣れてないくせにトーン削りやって見事に失敗したよ。(アホ
モノクロの方も上手く書けるようになりたいなぁ・・。
勿論CGもアナログもだけど。
絵上手くなりたいー。


+なつきちゃん
私もゲーム購入は確定です(笑
いやいや!それほど見入るような絵ではないですよ!
あまり時間もかけてないので・・。
手紙出せそうですか!来年の初め頃には編集部に送れそう・・かな。
私の進み具合にもよりますが;
あと、出来上がったハガキはスキャンしてメールに送付という形でいいんでしたっけ?(ぇ
メモするのを忘れてしまったので・・(馬鹿
違っていたらすみませんー;;
私も年賀状はルビサファじゃないほうのポケレンになるかと思います~。
私のポケレンの男の子好きですかっ!嬉しいです~v
年賀状には男の子書きますね(笑)女の子も。
絵茶!あいてる日・・休日の方がいいですね~長く出来るし(そっちか
基本的にいつでも構いませんよ~。



さあイラストアンソロやらなきゃ・・。
では~ノシ





 わーぉ!!
2005/12/08//Thu///19:08


あぁぁーーー!!!
ポケモン始まったぎゃー!
今日はポケモンレンジャーでるのよぉぉ!
この日を待ってたよワーイ!
何か今日の文章おかしいわ・・興奮しすぎや自分。
なつきちゃんも見てるのかしら?
見たいて言ってましたが。

アニメじっくり見たいんで一時保存。
後で追記。


追記~。
では感想いきまーす。
hinata

ヒナタ可愛いよ!ヤバイ!
やっぱりポケレンは最高だー!
つかヒナタってタケシと同じくらい背高いんですね。
もっと低いと思ってました。
ていうかポケレンにプラスルっていう選択(?)がものすごい合ってるんですが!
私はどちらかと言うとマイナン派なので(ォィ)マイナンだったらさらに良かったのですがね・・。
男の方、出なかったなぁ・・結局。結構楽しみにしてたんだけど。あの髪型を。
でも男の子の方が出なかったって事は再登場あるかもって事ですよね?やはり。
てか男の方がマイナン持ってたらいいな(そっちか
なんというか、今回のポケモン、映画みたいでしたね・・。
セレビィ普通に出てたしねぇ。
やっぱりロケット団はいつも通りなんですね。おもろい。
てかキャプチャするときのアクションが催眠術みたいに見えるのは私だけだろうか。


しすぃん。
*同士!(何)封烈なつきちゃんv
やはり見てましたか!
あのロケット団おっかけるアクション凄かったですよね~。
さすが!という感じでした。
ポケレン絵茶!ぜひぜひぜひぜひ(長)やりましょう!
映画・・微妙ですね・・見に行きたいですが。
TVだとかなり先ですしね・・・。待てない・・。
いえいえ!お気になさらず!私はいつでも構いませんので~。
DS・・ほとんど発売と同時に買ったので普通のシルバーです。ゴフ。
青のが欲しい今日この頃。
りりリクエストいいのですか!?
じゃぁポケレンで!(意味無い・・!
きっと私の方もポケレンで送ると思います(笑


私信長っ・・!

あ、あと1000HIT突破有り難う御座います!!
報告は無いようなので、近いうちに1000HITフリー絵描かせて頂きますね~。

ではでは!ノシ





 1歩ずつでいいさ この手を離さずに
2005/12/06//Tue///20:49


テストが全教科返って来ましたよ。
とりあえず400点いってて良かった・・。
てか前の中間と点数変わってない・・・ゴフ。
連続で同じ点数ってのも珍しいけど(笑

winter

置いてみる(ぇ
最近やっと(?)寒くなってきたよ・・。
手袋が無いと学校に行けません。(自転車通学なんで・・。
それでも寒いよ。凍える。
東北の方や北海道はもう雪なんでしょうねぇ~。
私の住んでいる所は海沿いなんで雪はめったに降らないんですよー。
年に1回降ればいい方です(悲


ではでは~バトンは時間のある時に・・。





 うははー
2005/12/04//Sun///18:31


絵置き場更新しました!(遅
やっと画像がちゃんと表示されるようになったよ・・。
まだ表示されてないよー!って方いたら連絡お願いします~。
多分大丈夫だと思いますが・・・多分・・。

では、今日はもうこれだけ言いたかっただけなので(ぇぇ
次はちゃんと書きますよ!
ではでは!ノシ




 ぎゃふ!
2005/12/02//Fri///22:18


テスト終わったーー!ヤッフー!(ぇ?
これで心おきなくネットできるイェー!(煩い

ブリチ20巻買いましたー。
ギンの開眼怖・・・!(ォィ
てかてか!ルリクアさんのブログで言ってましたが、ブリーチ映画化てマジですか!?
来年の12月だとかなんとか・・。見たいー!
ガセだったらショックだわ・・・。

て!もうとっくに花より男子始まっとるやんけー!!(誰
なのでこの辺で!




[TOP]
copyright (C) 2006 ソライロパステル all rights reserved. [ template by *03 ]
//
