ご案内


*


当ブログはリンクフリーです。

サイト名:ソライロパステル
URL:http://aku624.blog6.fc2.com/
バナーURL:http://yuzu00.ojaru.jp/sp/banner.gif
管理人:柚すずみ(亜紅亜でも可)

*

主催同盟


中の人

柚すずみ@亜紅亜

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブックマーク
ブログ内検索
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 5000ひっと。
2006/05/31//Wed///21:04


5000hit

5000HIT絵出来ました!
クリックで原寸大。
フリー絵なんでお持ち帰り・転載はご自由に~。

時間無いんで今日はこれだけですみません(ぇ






 何か来た(何が
2006/05/30//Tue///20:48


帰って来たよーーーーーー(ウザイよ
という訳で(どんな訳)無事帰還しました。

USJが1番楽しかったかなー。
絶叫苦手だけどUSJは楽しい!
満員でウォーターワールド(だったはず)行けなかったのが残念。
新しく出来たピーターパンのショーも見てきたよ!
近いうちに旅行記でもやろうかな。あくまでも予定は未定(ぇ


コメント返信ー。
>>深玲菜さん
反応遅くなってすみません!
了解しました!いえいえ迷惑なんかじゃないですよ~。
リンクは貼ったままでもいいんですかね・・?とりあえず貼っておきますが。
またフルバや花ゆめの話しましょうね~!




勝手に電波!(うわぁ
>>莢さん
莢さんも修学旅行USJですか!同士!
と言う事は行くのは今日ですかね・・?
同じ日だったらすれ違っていたのかもですね・・・。ちょっと残念(ぇ
USJはやっぱりピーターパンのショーがお勧めですよ~(ここで言っても
莢さんは関東のあたりに住んでるんでしたっけ?関東の方は大阪方面が多いようですが。
大阪の人は修学旅行東京なんでしょうかねぇ?やはり・・。




5000HIT絵、結局作成中です。もうしばしお待ちください~。
ではでは!





 お久しぶりれす(…
2006/05/26//Fri///22:00


お久しぶりです。
珍しく携帯からです。
何日ぶりだろう…。5日くらい?

実は月曜辺りからパソやってなかったり。
最近また視力落ちたんで控えてました…。
これ以上落ちたら授業中以外でも眼鏡になってしまうんで。それ程落ちてるのよ!
まぁそんなこんなあるんで(は)やっぱりこれから不定期更新になる予定です。
と言ってもバトンとかはちゃんと答えますし対して変わりないですが。
週1は更新しますが!禁断症状出るんで(ぇ

あと明日パソ出来なかった時のためにお知らせ。
日曜から3日間修学旅行なんで火曜日までドロンします!
携帯は持ち込み禁止なんで(悲)携帯日記もその間更新なしです。

因みに行き先はUSJと京都です。
USJ何て聞いたとき私の中学も粋なことしてくれるねぇと思った(あんた誰
とにかく楽しんできます!

ではではー。




 ぴんくしゅう。
2006/05/21//Sun///21:05


どうもお久しぶりです。
最近あまり書いてませんが生きてますのでご心配なく(ぇ

もうそろそろ本気で不定期更新にしようかしら・・。
仮にも受験生ですしねぇ・・。
本当はもっと先の予定なのですが。
まだ予定ですけどね。


バトン回答行きます~。真凛さんバトン有り難う御座います!

管理人の輪を広げようバトン
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

■新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ
→オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→
あろえ→最中→かわらや→岩瀬奏→杞咲凪→ほし→海松色→
鶏弟子→水城神楽→カスミナキイサ→日向真凛→亜紅亜


1:貴方のHNを教えてください
亜紅亜

2:貴方のサイト名を教えてください
「*虹色シャボン玉*」
*は必須ですよ!(何

3:いつからサイト運営を始めましたか?
一年ちょっと前位。

4:管理人歴はどれくらいですか?
上に同じ。

5:サイトのジャンルや属性について
多分任天堂系ゲームイラストとポケモン擬人化。
しかし最近そうでもなくなってきた(ぇ

6:サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
リンク集へどうぞ。
最初間違えてピンク集って打って焦った。ピンク集ってなんやねん。

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません
きっと回ってると思うのでパス。



しばらくブログ書いてないとタイピングミスが多い多い。
もともとタイピングミスは多いですけど今日は酷いぞ・・・。
さっきのピンク集もその1つ(爆

ではー。





 愉快な森の仲間達(何それ
2006/05/18//Thu///23:06


おい森映画化ってマジか。

マジですか!うおー嬉しい!
動物は誰が出るんでしょうか。
リッキーとかチーフとかマーサとかマーサとかマーサとか出ると嬉しいな!(・・・
声優が気になる。誰がやるんでしょう。

まぁどっちにしろ12月だから見にいけないと思うけどね!(悲
・・そういえば鰤の映画も12月ですね・・・ゴフ。



ゆうさんからのいろいろバトン答えたいと思います~。
回して下さって有り難う御座います!回答遅れてすみません;

いろいろバトン

1>アニメ、漫画、ゲームで好きな作品を上げてください。
アニメ:最近は銀魂にはまってます。漫画持ってないけど面白い!
漫画:鋼・ブリチ・フルバとか。言いはじめるときりが無いので3つ。
ゲーム:ポケモンとおい森!つか任天堂ゲーム。

2>1で上げた作品でコスしたいのは。
待て待て。コスって貴方。
コスは流石にねぇ。

3>大嫌いな人はいますか?
基本的あんまり嫌いな人とかいない奴なんですが3名ほど。
共通なのは皆自己中なんで。
あ、オフの方ですよ!もちろん。

4>今欲しいものは?
時間をくれ。
部活終わるの遅すぎるよ・・・!
あと画力も欲しい。

5>オシャレさんですか?
いいえへったくれもありません。
都会行く時はちゃんとするけど普段はあんま考えないな・・(ぇ

6>流行のファッションは好き?
それなりに。ファッションにもよる。

7>好きな映画を全部挙げてください。
何故に全部。
スゥイングガールズ・ハウル・ホームアローン(だったと思う)
かなー。あとジブリ系は結構好き。

8>自分のHNについて何か言ってください
前にも言ったけど、元々平仮名で「あくあ」だったのを色々ありまして(?)漢字にしたものです。
即席だったけどなんだかんだいって変えてないですね・・。気に入ってるんで。

9>このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
とにかく絵が上手い・・!独特の色使いや絵柄が素敵な方です。
前に載せてたデッサンの絵なんて上手すぎですよ・・!
私デッサン苦手なんで羨ましい限りです・・・。
これからも宜しくお願いします~。

10>好きな人に一言。
それは2次元の方ですか。
2次元ではいませんよ。2次元では(嫌な強調

11>このバトンを渡したい15人
15人とか普通に無理。
パスで。



私信ー。
>>つるじさん
閉鎖ですか・・・。
残念ですがつるじさんも事情がありますしね;リンクは近々解除しておきますね。
ネットはするとの事なのでまたどこかでお会いできたら嬉しいです。
今までお疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう~。



あ、そういえば5000HIT有り難う御座います~!
私は5001を踏みました。危ない危ない。
こんなに早くいくとは思わなかった・・。

では!




 
2006/05/15//Mon///23:00


更新する時間が無いよ・・。不定期ですみません。

もうバトン毎回のごとくやってますね。最近ネタ無いもので(ォィ
では行きますー。

漢字バトン(莢さん有り難う御座います~。

1.好きな漢字3つ
「宙」宇宙の事です。宇宙はどこまで続いているんでしょう。
「海」莢さんと被ってますが・・。海も好きだけど漢字も好き。
「暁」最初見たときこれは!と思った。形も好き。

2.前の人が答えた漢字にたいして自分が持つイメージは?
「挑」何事も挑戦ですね。挑戦は大事だと思います。
「創」何も無い所からの創作。何も無い所から何かを書けるって凄い事ですね。
「海」果てし無く続く世界。世界は繋がっているのですよ!(何

3.次の人に回す漢字3つ
「心」「宙」「友」
で。

4.大切にしたい漢字3つ
「創」自分らしい絵が描ける様になりたいです。莢さんと被ってますが。
「楽」楽しむの方の意味ですよ!多分・・(ぇ)1度しかない人生ですから。
「今」今は1度きりしかないですからね。同じ日は2度とやってきませんし。

5.漢字のことをどう思う?
時には面倒(ぁ)時には面白い。
擬人化とかで名前付けるときもついつい漢字使うな・・。
平仮名も好きですけど漢字のほうがカッコイイ感じ。
同じ読みでも平仮名と漢字ではイメージが大分違うし。
まぁ用は使い分けが大事って事さ(何か違う

6.あなたの好きな四字熟語を3つ
ゴメン四字熟語は分からん。おばかですみません。
平仮名で馬鹿って書くとますます馬鹿っぽいね。

7.バトンを回す6人とその人をイメージする漢字
このバトンほぼ回ってますよね・・確か。
なのでフリーで。


私信したかったけど終わり。
時間足りないよ・・・。

最近バトンばっかですみません・・・、





 ろくな1日じゃないですね。
2006/05/13//Sat///22:00


リンク1件削除。お疲れ様でした~!


今日は擬人化ばっかり描いてました・・。
おかげで大分進んだぞ!

ではバトン行きます。

【1日バトン】(玲菜さん有り難う御座いますー!

●1;朝は何をしましたか?
目が覚めました(・・・
珍しく8時に起きたんで・・。

●2;10:00頃は何をしましたか?
塾の宿題だと思う。

●3;お昼は何をしましたか?
ご飯食べた(そりゃそうだ
そのあと擬人化絵描き始めました。

●4;3:00頃は何をしましたか?
眠気に襲われながらラティアス擬人化のデザインに悩んでました。

●5;6:00頃は何をしましたか?
美術の授業に使う資料探ししてました。

●6;今は何をしてますか?
言うまでも無いと思う・・。
バトン回答中ですよ。

●7;何時に寝ますか?
ギャルサー見終わったら。

●8;バトンを回す三人(一言添えて)
パスですみません。(ぇ

最近パスばっかですな・・。



娘僕に物凄く描きたいお子さんが・・・!!
どうしよう・・描いてこようかな・・。ああでも時間が。勇気が。
ティキンですみません・・・orz


てかスマブラ新作ですかうおぉぉお!!
前作買えなかったので買うぞ・・受験生だろうが買うぞ(それはどうかと
動画も見てきたけどカッコイイね。前よりだいぶキレイ。
しかもメタナイト参戦ですか!人気あるもんなぁ。
それならこの調子でアドレーヌを出してくだs(蹴
発売まで待ちきれないぞ!!楽しみー。


あ、あと玲菜さん、メール返信遅れててすみません・・。
来週には返信しますのでー!


ではではーノシ





 むだい。(ぇ
2006/05/11//Thu///22:24


hibari

結局擬人化に走りました(・・・
LG1軍カイリュー♀の雲雀(ヒバリ)です。
何かもう男の子にも見えるんですが。


さややさんからのバトンです~。有り難う御座いますー!

不思議バトン

説明
・1、2、3で回してくれた人の質問に答える
・4で次の人への質問を考える
・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
・6でバトンを回す人3人

1.最近よく聴く曲はありますか?
最近曲聞きません(ォィ
一番最後に聞いたのはバンプのダンデライオンです(聞いてないよ

2.一番最近買った画材は何ですか?
画材最近買ってないんで!(そればっかだ

3.…ハッスルしてますか?!
マッスルしてます(何か違う

4.次の質問
パスでござんす。

5.バトンを渡してくれた方へメッセージ
いつもバトン有り難う御座います~!
さややさんのブログ、毎回拝見させてもらってます!
パソコンの調子が良くない様で・・。
動き遅いのはイラつきますよね・・・前のパソがそうだったので。
これからも宜しくお願いしますー!密かに応援しております!

6.バトンを回す3人
パスでございまるす。



ではこの辺でーノシ





 どうしても1日おきになるんですが。
2006/05/10//Wed///21:30


1日1バトンの目標はたった1日で敗れ去りました(・・・
こんな管理人ですみません・・。


バトン行きますー。回答遅れてすみませんでした・・。

★「みんなの知ってるだろうゲームバトン」(ゆうさん有り難う御座います~

☆ルール(必ず掲載してください)

・質問には必ず○か×で答えて下さい。
・特別に珍しいゲームじゃなくても構いません。
・むしろ、全員が知ってる有名なゲームでもいいです。
・また、質問に書いてあるのが知らないゲームだったら、後で検索して調べてみましょう。
・最後に、自分が知ってるゲームを一つ追加させて下さい。


1:風来のシレン○
タイトルだけなら・・。

2:がんばれゴエモン○
聞いた事あるような気が。

3:半熟英雄×
知らん・・。

4:刻命館×
初めて聞いた(爆

5:ドラゴンクエスト○
でもやった事ないです。スライムしか知らない(ぇ

6:ジャック×ダクスター×
何ですかと聞きたい。

7:クロノトリガー×
同上。

8:トマトアドベンチャー○
名前だけ・・。

9:ペーパーマリオRPG○
持ってないけど・・。

10:星のカービィ○
これ知らなかったら私は何だと言うのだ(何
今でも大好きです。クリアできてないけど(・・・

11:大貝獣物語×
知らない・・・。

12:エレクトロプランクトン×
プランクトンて・・・。

13:パネルでポン○
名前だけね!(そればっかり

追加:ぷよぷよフィーバー
すごく好き。楽しい!キャラ可愛い!
時々やるとはまっちゃう。

*回す人
ご自由にお持ちかえって下さいませ。


こちらより私信ゾーン(?

遅れましたがゆずもちさんお誕生日おめでとう御座いました!
ブログも毎日拝見しておりますー。これからも頑張って下さい~。

あとウリボーさんもお誕生日おめでとう御座いました!
ブログお辞めになるのは残念ですが、大学の方も頑張って下さいー!
忙しいのはそれだけ充実している事ですしね。お疲れ様でした!


なつきちゃんお手紙届きました!
是非是非カラーで描かせていただきますね・・!
おい森コードのも登録しておきます~。
短めですがでは。


ではでは!




 帰還。
2006/05/07//Sun///16:34


lg

リーフの靴下書き忘れた(爆



熱海から帰ってきました。
景色良かったなー。部屋も広かったなー。
私の家の1階部分より広いんじゃないか。
部屋にマッサージ椅子があったのにびっくりした(笑


バトン行くぞー(何
しもやけさんからです!有り難う御座いましたー!

不思議バトン

不思議バトン(ルール)
・1、2、3で回してくれた人の質問に答える
・4で次の人への質問を考える
・5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
・6でバトンを回す人3人


1・辛いものと甘いもの、どっちが好き?
甘いもの。甘党なんで・・。

2・今一番の宝は!?
仲間ですかね。オンでもオフでも。

3・一番よく使う顔文字は何?
顔文字あんまり使わない・・(ぇ
orzはAAですよね・・確か。

4・次の人への質問
パスで。

5・バトンを渡してくれた人にメッセージ
バトン有り難う御座います~!
ブログも毎日拝見しておりますー。しもやけさんの絵にいつも癒されております・・・。
最近擬人化始められたようですね!
ミズゴロウの擬人化が可愛かったです・・・!私もあんなセンスや画力が欲しいです・・・。
これからも宜しくお願いします!

6・バトンを回す3人
パス。



バトン回してくださった方回答遅れててすみません・・。
1日1バトン目標に頑張ろう。

ではでは。




 同じもの2回打つのはやっぱ疲れる
2006/05/05//Fri///16:07


ああああぁあぁーーー!!
せっかくバトン書いてたのに全部消えた・・。
ありえねぇぇぇ!
仕方ないので1個だけ答えます。

真凛さんからのバトンです!


① このバトンは誰カラもらぃましたか?
真凛さんからです。バトンどうもです!

② 目玉焼きにはソース?醤油?ドッチ?
醤油。まれにマヨネーズ。

③ ァンパンマンについてどうおもう?
愛と勇気だけが友達とかかわいそうだね(・・・
愛とー勇気だけーが友達さ~♪

④ スキな芸能人は?
芸能人あんま興味ないんだよね・・。
歌手とかの方が興味ある。

⑤ 味付けのりに醤油はつける?
つけない。もともと味ついてるのに・・。

⑥ ぉでんにウィンナーはいれる?
おでんあんまり食わない・・・。

⑦ ズバリ、回転イスで転んだ事がある?
ないです。

⑧ ディズニーキャラはダレがすき?
スティッチ!映画好き・・!

⑨ NHKにつぃてドウ思う?
興味ない。つか最近見ない。

⑩ ズバリ、ぁなたはミカワとサチコ、ドッチがハデだとおもぅ?
どっちも派手だと思う。

⑪ 嫌いなものは?
ありすぎて・・。

⑫ 好きなものは?
ありすぎて・・・。

⑬ 母と手をつないでるトモダチがいた。さぁどうする?
必死に笑いを堪える。きっちり見届ける(ぇ

⑭ バィキングでポテトに生クリームをつけて食べている人がいる。さぁどうする?
ちょっとひく。

⑮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。とぃぅ沈黙が続いたらどうする
日常茶飯事だから気にしない(ォィ
誰かが話すまで待つ。

⑯ 燃料切れだ。食いもんよこせ。さぁ、どうする?
とりあえずガソリンスタンドに連れて行く。

⑰ メンドクサー
がんばれ。

⑲ 今何時?
ちょうど4時。ある意味凄い。

⑳ 2006年の意気込みは?
ごめん忘れた(最悪だコイツ

21 コートとジャンパーの違いわかる?
文字(・・・
つまらなくてすみません・・。

22 バカといわれた!!さぁどうする?
馬鹿と言った方が馬鹿なんだい!と言ってみる。

23 家にこたつあるー?
残念ながら床暖房なんで。

24 スキな漫画は?
鋼、BLEACH、NARUTO、フルバ、のだめ、花より男子、ハチクロ・・・
ありすぎて何がなんだか。

25 最近のドラエモンについてドウ思う?
もともとドラえもん好きじゃない・・・。

26 ラスト!トモダチ26人にまわせーーー
無理ーーーーー!!
パスで。



さて、明日と明後日は熱海に行ってきます!
なので明日はブログ描けませんのであしからず。
明後日は書けるかな・・・。
携帯日記は更新する予定ですのでー。

ではでは7日にまた!




 うぁー
2006/05/04//Thu///17:06


いろいろ追加したり修正しましたー。
プロフに前略プロフ追加と写日記移動・・。
他にも多少・・。

擬人化部屋が進 ま な い 。
今日やるつもりだったのにオフ友とバルビやってました(氏ね
オフ友が相当はまったようで毎日誘ってくるんですよ・・。
別に嫌なわけじゃないけどね。
ただ、こっちの方が出来なくなるんで。
つかバルビ話出たの初だな。
オフ友にココバレたらマズイから名前は言いません(ぇ
・・・因みにカワセミ村です。


peach3

数ヶ月前のやつ。データあさったら出てきた。

ああぁもう5時だよバトン回答の時間ねぇぇえ!
明日に答えないと・・。明後日は出かけるので。

最近ろくな日記じゃなくてすみませんorz
ではでは。




 
2006/05/02//Tue///18:32


校内陸上雨降って途中で中止になった・・・。
まだ長縄残ってるよ!さっさと終わらせたかったのに・・。
月曜日にまたやるんですって。感覚忘れそうだ!


今日は夕方4時頃から腹の虫が鳴ってました(爆
部活無しだったから良かったものの・・。あったら空腹で死にかけてた。
消化良すぎだよ私の腹。



あとしろあんさんお誕生日おめでとう御座いました~!
誕生日絵描けないかもです・・すみません・・・;
密かに応援していますー!これからも頑張って下さい~!


バトン回答する予定だけど時間無くなったのでではー。





 orz
2006/05/01//Mon///18:21


消失すみません・・・!orz
いや、そうでもないのか?そうでもあるか(日本語変
何かパソコンする気がわかなくてね(それでいいのか
校内陸上の練習がきつくて・・・。

そんな校内陸上も明日本番です。
100Mなんですけどビリになるのは見えてるし!(誰
一緒に走る子が早いのばっかり・・・!
恥かかない程度に頑張るつもりです(そっちですか


あぁー腹の虫がすごい鳴き声で鳴っています。
腹減ったよー。まだ6時だよー。うおー。


さーさーたまってたバトン行きまっせー。
【究極バトン】(なつきちゃんどうもです!

●好きな人と別れる or 嫌いな人と付き合う
嫌いな人と1時間だけ付き合って別れる(コラ
だって・・・ねぇ。

●愛する人に殺される or 愛する人の為に自分で死ぬ
殺されるのは嫌・・!
自分で死ぬ方かなぁ。

●蚊に生まれ変わる or ゴキブリに生まれ変わる
どうせ潰されるけど蚊。
ゴキブリ嫌いなんだよ・・・!おい森で出てくるのさえも駄目。

●人から愛されなくなる or 人を愛せなくなる
愛されなくなる・・かなぁ。

●夜中に1人絶対行かなくてはならないなら・・・墓地 or 樹海 or トンネル
絶対トンネル!樹海とか迷って戻ってこれないよ!
墓地も・・ね。
でも私の住んでいるところの近所に墓地あるんだな(笑

●すぐに死ぬ or 一生生き続ける
死ぬ方で。一生生きてもねぇ。

●織姫と彦星(年に一度結ばれる) or ロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる)
織姫と彦星。
あの世とかなんか嫌だ・・・。死んでるやんけ。

●可愛がられるなら・・・猫になる or 兎になる
猫ですな。猫の方が好き。

●恋人の前でコスプレをするなら・・・セーラー or ナース
セーラーに決まってるであろう。
だって学校の制服がセーラーですから(爆

●恋人とラブホに行くなら・・・ノー下着 or 勝負下着
ラブホの年齢じゃありませんが。
勝負下着です。ノーとかありえん・・!

●最後にこのバトンは友達いないから渡さない or 友達いるから7人に渡す
隠れ3番の友達いるけど渡さない、でお願いします(ぇ
フリーって事で。



拍手返信。
>>深玲菜さん
あぁぁわざわざすみません!
コメントも下さったのに反応遅れてしまって・・・。
了解しました~。あ、コメントの方はパソコンの方のメールです~。
拍手は携帯の方ですよね・・・。
とりあえずパソコンの方にメールしますね!
どちらもした方がいいのであればまた言って下さると嬉しいです;



ではではーノシ





[TOP]
copyright (C) 2006 ソライロパステル all rights reserved. [ template by *03 ]
//
